Twitter
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
MOBILE
qrcode
2017年05月24日のつぶやき
0
    10:07
    RT @rs6000jp: 納期に関してもElecrowで3日だったりするからあの記事でも「これで発送まで3日で可能です開発サイクル早くなります」とドヤ顔してるのがなんつーか複雑な気分 あのnVidiaの件も同様だけど今の日本って世界から何週遅れの状態なんだ?って思うかな
    18:36
    そろそろボーナスの時期ですね! (意味深)
    | 雑記 | 03:20 | - | - |
    2017年05月23日のつぶやき
    0
      00:20
      CORE.Sの情報を少し。 Conc.は増幅率を高くできますので、0dBuくらいで送っといて、CORE.Sの入力段にいきなり減衰回路をつけまして、頭につなぐようなエフェクター(コンプとかワウとか)はインサーションに繋ぎます。 この事でノイズ耐性が上がります。
      00:25
      セオリー通り(PA的観点だけでは無くて電子回路的観点からも)にやればきっとまたブレイクスルーすると信じてます。
      07:00
      RT @saita_kasumu: あぁ^〜ImpressConc.最高ぅあぁ^〜
      07:04
      ImpressConc.は、当初設計した段階で指定していたオペアンプが、またまた突然製造中止になってしまって、慌てて現行品をチョイスしたので、想定外にいい音になりました(笑)
      08:00
      RT @Nu_Nu_Nu_gt: EGO−WRAPPIN?のサイコアナルシスのリフ弾きすぎて指が最適化されてる(のわりにはミュート甘い) https://t.co/7FQxm1hTXz
      08:48
      色とか、ちょっといい感じっぽいので仕上がりに期待 https://t.co/V4oc050diF
      08:54
      いい記事。 やっぱり四六時中向かい合うわけで、どんなに好きなギターでも、音楽でも飽きる。飽きるけど仕事は続く。 飽きても一緒にいられる、家族のようなシンパシーがその仕事にあれば、飽きてても嫌にならない。そのうち新境地を開いて再度の… https://t.co/p7bNKwxzJ4
      08:56
      RT @katsuyatakasu: それは時間の無駄です。 高須クリニックの施術料金は40年間不変です。日割り計算すれば美容室代より安価です。節約すれば受けられます。僕は貧しい人たちの味方です。 ぼったくりしません。ダンピングもしません。 https://t.co/XY5ko…
      08:58
      RT @naoki_jo: 今年もやってくる!6月1日 #ソロギターの日 。各地でイベントがあります! 【詳細】https://t.co/J9FEDhnXOl
      09:15
      RT @kenken_RIZE: 世の中のほとんどの人が、ベースアンプの前で、爆音でベース弾いてLIVEやる気持ち良さを知らないんだなーと思うと、もう、今すぐにみんなの実家にベースアンプ送り付けたくなる。 あんな気持ちい場所ないんやで。マジで。
      11:03
      エージングして本来の性能を発揮するものはエージングして出荷してほしい派
      11:57
      暴論がツボw https://t.co/1XS88OS36X
      11:59
      RT @snch_gtr: 選択肢を狭めるのはいつでもできるから、まずは選べるほど増やすことから
      12:02
      生だ!!アナログだ!!といってる僕もその昔2日徹夜してレクチでレコーディングして、どうにもいい音が出せないからGT-2でソロパートを録ったら一瞬で終わってしまった黒歴史があります。今の時代はもっとすごいのでしょうね。
      13:22
      ちょっと吐き気でダウン。 一旦寝ます。
      15:50
      表現の自由を盾にする新聞屋がいいね!押す自由も与えないとは。。。 流石に目が覚めた。 また寝る。 https://t.co/JskPthynj1
      15:55
      RT @Tacchy_guitar: 6/1(木)の初ライブハウスワンマンまであと10日を切りまして、大変ありがたい事に前売りにて残席わずかとなりました! ご来場を予定して頂いている方は、お早目にご予約頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。 https://t.co/p…
      16:24
      アンプラソロギター勢でマグマイクはどなたでしたかね?
      16:39
      さかぐちくんだったかな?
      18:45
      RT @goh1090: 新しい記事書きました〜!手書きコードダイアグラムに注目! コードの押さえ方の引き出しを増やそう! https://t.co/Nh6umUQisU
      19:25
      RT @gogosatoshi: 新作"Shipmates"7月1日全国発売決定!特設ページも作りました。ぜひご覧ください!よろしくお願いいたします:) https://t.co/vu1hUj0K2C https://t.co/zRIPuvRwqd
      19:26
      RT @effectsboard: ?凄い反響だっんで? ?エレアコ用のプリアンプが新登場?しかも2PU対応の2ch! ?ケーブルで有名なNAZCA(ナスカ)から??来週にはサンプルも入荷予定だそうで?楽器店の皆さん、是非お問合せを! @birdland_guitar @ef…
      20:05
      絶対戦国時代を勝ち抜く(確信)
      20:17
      結城くんに指摘された「ソロギター向けプリアンプ」から脱却するにはディスクリートしかないと判断。 でもやらないかなー?売れそうにないし。
      22:20
      RT @badassceo: 満塁逆転ホームラン打った時にスターは誕生するのか?違うよ。1人居残って素振りしてる時間、夜遊び我慢してジムで筋トレしてる時間、そういう地味な時間と努力がスターを作るんだ。地味な努力こそ楽しめよ。断言するぞ。地味な努力が継続できない奴は絶対に成功しな…
      | 雑記 | 03:20 | - | - |
      2017年05月22日のつぶやき
      0
        10:28
        RT @shota_: nVIDIAを「謎の半導体メーカー」って書くの、舞台や映画で実績を積んだ役者さんがTVに出始めたら「遅咲き」って書かれる謎の現象に似てる。
        11:14
        謎のプリアンプメーカーPAS
        11:37
        蒙古タンメンにしたけどからいのかな?
        12:44
        RT @uq11j: 締めるていう意味知らないのかな? 釣りしてない人には無縁な言葉かもしれないけどしめるってお魚を美味しくいただくために大切なことなんだよ、 遊びで殺してるわけじゃないんだよ そこをしっかり理解してほしい。 それでも言うならもう何も食うな https://t.…
        13:45
        初中本はあんまりやった。 大阪の枚方市、四川拉麺のほうが僕は好き。
        13:46
        RT @yuzulive: 今年はpasコンタクト& ImpressConc.のゴールデンコンビで決まりだぜ。
        14:03
        こういうことのようです https://t.co/HkScFTQJRq
        15:45
        すごい2ショット https://t.co/3kwFdO6msG
        15:57
        RT @jinnet_jin: ハンドクラフトの夜に行われた「ぷう吉のジャックスピラギターで奏でるシークレットっぽいライブ」はぷう吉さん本人からアップロードの了解を得てるので今晩あたりにGoogleドライブに登録してみようと思います 普通は曲タイトルをファイル名にするわけだけど…
        18:37
        RT @123_4n: 初めてepas stageを弾いたとき そのあまりの音質にビックリした そして今改めて epas stageとImpressConc. を弾き比べてるけど やっぱりImpressConc.凄い...
        19:34
        なんだかですね、ImpressConc.を分解したら某製品の完全パクリだったという噂があるようです。 僕は某製品を弾いたことはありますが分解も計測もしたことがないし、第1Conc.は結構ヘンテコ回路なので全くの偶然というのも考えにくく。回路図公開して比べてもいい。
        19:36
        分解して調べたらすぐわかるし、分解してなくて噂を流しているのだとしたらかなり悪質。 どっちにしても、回路には著作権はありませんが、知りもしない、手本にもしてない回路と同一になるはずがありません。
        19:39
        そもそも元々Conc.はPASコンタクトを持つ方が、プリアンプが無くて困ってるだろうと思い1chとして開発を始めて、でもデュアルにした時に捨てることになるなと感じながらアンケートをしてデュアルにした経緯があるので、言いがかりも甚だしい。
        19:44
        まあ、回路図公開まではしませんが、簡単な構成なので誰でも作れますので、エフェクタービルダーさんで興味のある方には仕組みはお教えします。 電子回路の参考書一冊をばっちり理解してれば作れます。 定数は、試行錯誤の末見つけたので、ご自身で試行錯誤してみてください。
        19:57
        いつまでこれ続くの?何がしたいの?誰がやってるか知らんけど。
        20:18
        徹底的にやったもの。 一年後の製品はもっと徹底的にやるので、うちみたいな個人はどんどん性能が上がっていくのが当たり前(スタートが低いから)
        20:34
        あ、全く話は変わりますが、スカイソニックのJoy-2、かなり良かったです。 カチッとしてる。 アンダーサドルとマイクのデュアルなのですが、中域の盛り上がりはなく、ハイよりです。 芯があるので、プリアンプ無しでもいいかも。 22000円。 アンダーサドルの実装は面倒だけど。
        20:36
        なんで今のコンタクト全盛時代に敢えてアンダーサドルを?とか思って正直舐めてたんですが、かなりの質感で、僕だったらアンセムよりこれを勧めたいですね。半額以下だし。
        20:42
        スペースの関係上SVFのICを使いたいところだがたぶんどこも生産やめてるし、第1ああいうICは音質に癖があって使いにくい。
        20:45
        一つスラム奏法マニアの皆様にお聞きしたいのですが、中本のキャベツってしなしな?シャキッと感ゼロで溶けかかるくらい煮てます?
        20:51
        次は北極にチャレンジしてみる
        20:57
        マスコミでの評価と実際のギャップにかなり戸惑っている蒙古タンメン中本に行った中本。
        21:03
        例えば新入生さんでピックアップを付けたい、予算少なめ、ならば、これはおすすめ。Joy-2
        21:13
        え? DPA 4099 生産完了なの? 困った。
        23:12
        RT @saita_kasumu: そう言えば5/20はライブでした。 アコギの音が良いと大変お褒めいただきました。PASコンタクト最高! PASTシャツも着て宣伝もバッチリ! https://t.co/fMcce3qlkb
        23:19
        いつもぢんさんの動画は助かります! https://t.co/0pwltQjxrg
        | 雑記 | 03:20 | - | - |
        | 1/259PAGES | >>